【カレーライス】1月22日はカレーの日!カレーのフリーイラスト素材をご紹介!!【スープカレーなど】

 
本日はカレーの日なんだそうです。
というのも1982年に、社団法人 全国学校栄養士協議会がこの日給食のメニューをカレーにすることを決めて、全国の小中学校で一斉にカレーが出たことにちなんで決めたとか
 
そういえば、毎年レトルトカレーが給食に出たことがあったなー。
あの日かな…、いや違うか。あれは確か学校の事情だったはずだから。
 
そんなこんなでカレールーを使えば簡単に作れて、家庭では愛されているメニューな訳ですが
最近はスープカレーとかキーマカレーとか、いろんな種類が出てきてますよね!!

カレー素材用
 
 
カレーのナンとかも結構美味しいですよね!!
給食で出た時や、外で食べるとき、スーパーで見かけたときはテンション上がりますね。
 
チーズなんとかも大好き!!
 
スープカレーなんかも外せませんよね!!

スープカレー
 
いかん、カレーの話ではなくなってしまった…。
 
ということで、カレーの日なのでカレーのイラストとその由来をご紹介いたしました!!
 
 
イラスト素材は画像クリック先でDL可能!!