イラストカフェオープン!@料理イラスト無料素材配布!

SNS企画をはじめました

 

誰も予想できなかったコロナによって、外出はもちろん外食ができない状況になりました。
でも、外食したい時もありますよね…

ということで、イラストカフェ企画を発足し

「カフェ・ブラウン」のTwitter店をオープンいたしました!!

アカウントはこちら:@cafebrowncho

↓詳しい詳細はアカウントor以下の画像より↓

 スクリーンショット 2020-04-14 18.44.54

 

イラストカフェってなぁに??

「外食できないなら、外食気分をSNSとイラストで味わっちゃおう企画!!」

という思いつきの元に始まった企画

すなわち、「イラストでカフェ気分が味わえるSNS企画、SNSイラストカフェ!!」
(呼び方は何も決めてない…というか検討中なので好きに呼んでください)
です。


https://twitter.com/cafebrowncho/status/1248859752785829890

 

上の画面の固定ツイートの画像(メニューのやつ)の中から料理をリプorDMにてオーダーすると、なんと料理(のイラスト)が無料でもらえてしまうという企画なのだ!!

同じ料理も注文の度、毎回書き直しますし、複数オーダーもOK!

メニュー内の料理ならアレンジも受け付けちゃいます❤️

鑑賞することもOKですが、素材利用もOKです!

ご興味がある方は、是非是非フォローまたは、イラスト料理のオーダーリツ・DMをよろしくお願いいたします!!

アカウントはこちら:@cafebrowncho

カフェブラウンの世界観

 

カフェブラウンの世界観は、先日配布を始めたこちらの小説に出てくる
ショコラのバイト先のカフェが「カフェ・ブラウン」になります。

くわしい詳細は先日、DLsiteにて配布を始めたこちらの小説をどうぞ!

 

 

 ↓こちらからご覧ください↓

 

【ノベル】カフェ・ブラウン【ショコラがバイトを始めたわけ】

 

Twitter企画を始めた理由は?

一番最初にも書きましたが、最近は外出ができず、コロナで外出ができなくて、ストレス溜まってる人が多いと思います。

自分も外に出られない(食材買いには出ますがそれだけです)それに、大事なイベント(卒業・入学・就職・結婚)などの計画が潰れてしまったり、予定が狂ってしまった人も多いのではないでしょうか?

私も今年の夏は楽しもうと海を見に行く(泳ぎはしない)計画していたり、心機一転しようと計画していたことが潰れております←それは我慢せい。

感染症で外出ができないなんていうことが起きるなんて、誰も想像できなかったことだと思います。ちょっと前まで普通にできてた外食すらできなくなると、ストレスも溜まりますよね。

不景気とか言いつつも、今までの生活が幸せだったんだなぁと噛みしめる一方、こんな時に自分に何かできることはないかと思いました。

そこで思いついたのは「SNSでカフェ」でした。

外食したくてもできないこの状況で、せめてネット上だけでも、実際に食べることはできなくても、目で見て楽しんでもらうことくらいはできるのではないか、SNSでリプやDMでオーダーすることによってお店で注文している気分だけでも味わえるのではないか。

自分にできることで今一番できることはこれなのかな…と思い始めた企画です!

少しでもカフェに行きたいなぁ〜と思っているあなた、ぜひお立ち寄りください!

 

ちなみに、オーダーしにくいなぁ…と思っている方のために「アンケートオーダー」も行なっておりますので、ぜひ!

 

 

ちなみにオーダー方法はこちらをご覧ください!

 

note.com

Youtube店

youtu.be/Vv-kCx8XZf4