ほっそりポテトVSほくほくポテト あなたはどっち!?

皆様、フライドポテトは、細いものと太いもの、どちらがお好きですか?

 

個人的には年齢で変わるのかな?と勝手に思っておりますがいかがでしょうか?

 

ちなみに私は昔は断然細いポテトの方が好きでした。

美味しいのもありますが、あの油で揚げた感じのカリッカリとした食感が幼い頃は楽しくてたまらなかったですね。(時間経つとしなっちゃうので、悲しかったですが。)

 

 

最後、紙の箱の中に残る細くてちっこいフライドポテトが特によかったんですよね、

思い出しただけでよだれが出てきちゃいます。

 

しかし大人になると、ほくほくポテトの魅力に気がつきますよね。

あの外はカリッカリなのに、一口一口がほくっとした食感が、なんかじゃがいも食べてる感がありますし、じゃがいもそのものの甘みを感じるのもイイですよね。

 

大人になると好みが本当に変わります。

 

 

子供の頃、祖母の家に行ったら、たまたまフライドポテト(冷凍)のストックが二種類ありまして、それがまさにこの2択でした。

 

もちろん当時の私は細い方を所望したのですが、大人たちは

「えー、ほくほくの方が美味しいのに〜」

 

とか

 

「子供はこっちのが好きだよね」

 

とか言ったりしておりました。

 

あの時は意味わからなかったのですが、この前食品売り場の冷凍食品の前に立った時

無意識にほくほくのポテトの方を選んでおりました。

 

まだ細いポテトが好みのつもりでおりましたが、いつの間にか好みが変わっていたんでしょうね。

 

最近ではほくほくに転がりつつあります。

 

皆様はいかがですか?

 

【がっつり宣伝】

DLsiteにて、ホットスナックイラスト 素材を有料配布しております!! 

この中には、この記事でも記載したほっそり・ほくほくの二種類のイラストも入っております!!

 

ご興味おありの方は是非DLくださいまし!

 

↓DLはこちら!!↓

ホットスナック素材