サンドウィッチで私個人が好きな具材をただ話すだけの記事

 

かの昔、トランプが大好きなサンドウィッチ伯爵が、トランプに熱中しながら片手間に食べ物を食べるために生まれたと言われるサンドウィッチ、

 

パン屋やコンビニに行けば、ずらっと何種類もの色とりどりのサンドウィッチが並んでいて目移りしてしまいますよね。

 

皆様は何のサンドウィッチが好きですか?

 

私は、今も昔も変わらず好きなのはタマゴサンドです(茹で卵が崩してあるやつ)

ハムも一緒に挟まってるとなお最高。

ゆで卵の黄身とマヨネーズの混ざり具合と、卵の白身のプリプリ感(で表現あってるのだろうか?)が本当に美味しいというか、サンドウィッチの王道ですよね。

 

最近ぱ照り焼きタマゴサンドなんかもはまっておりまして、照り焼きのプリッとした食感と、タレ、そして卵のマッチ具合は絶妙ですねw

最近は疲れた時のご褒美として、よく購入しています。

 

ツナサンドやポテトサンドもなかなか美味しいですよね、ツナのしんなり感だったりポテトのほくほく感だったり、こちらもマヨねー素手混ぜられていることが多いですが、どちらもマッチしていてとても美味しいです

 

 

そして、万人受けするみんなが大好きなサンドイッチといえばカツサンドでしょう!!

ボリューム満点、歯ごたえもバッチリ!!

出来立てだと、あのカリッカリの衣と、ソースのあじ、熱々のお肉から流れるジューシーな肉汁が、食パンにマッチしますよね。

個人的にベストオブカツサンドは、コメダのカツサンドだったりします!

コメダといえばシロノワールで有名ですが、カツサンドも出来立てで美味しいんですよ!肉も分厚くて食べ応えあるし、これ一つでお腹いっぱい。

キャベツもたくさん乗っていて、ジューシーで、カツサンドの中で一番好きですね、まあ、行ったことない人が想像している以上に大きいですがw

 

書いてたら自分が食べたくなってきてしまった…

 

 

こんな感じで、こってり系のサンドウィッチが大好きなわけですが、

最近ではですね、ハンバーガーの記事の時にも書いたのですが、野菜サンドの魅力にも気がつきまして、特にトマトが挟まってるやつなんかは絶品ですね!

あの酸味とジュワッと溢れる果肉(?)はもう食パンの魅力を引き出しますね!

トマトって本当にパンと相性が…いやほとんどの食材と相性がいいのではなかろうか?

体の健康も最近きになるところなので、積極的に食べてますが、美味しいものの基準とは年々変わるものですね。

 

【がっつり宣伝コーナー】

 現在おにかしまでは、食べ物イラスト素材 を有料素材としてDLsiteさんで配布中です!

組み合わせが可能なイラスト 素材なので、普通に使っていただくのももちろんですが、

切り絵、貼り絵、着せ替え人形のように楽しんでいただいたり、シールにして組み合わせていただくのもいいかも!?

 

もちろん、漫画やゲーム、動画やチラシなど、使い方は自由!

ぜひ!DLしてみてください!

 

↓DLはこちら!↓

サンドウィッチ、食べ物イラスト素材