今年は祭りに行けないけれども、せめて屋台の話で盛り上がりましょう!

そろそろお祭りの季節!

 

街に出ればお祭りがあって屋台が出ていていたり、盆踊りがあったり。

学校行事では、文化祭とかもありますよね。

 

毎年何を食べようか目移りして悩んでしまうところなのですが、今年はコロナウイルスの関係で、お祭り含めイベントが相次いで中止になっていて、とても悲しい限りです。

 

しかし、そう嘆いたところで何も変わりませんので、せめて屋台の話でもしてお祭り気分を楽しみましょう!

 

個人的にすぐに飛びついてしまうのは、フランクフルトですね、真っ先に探しに走ります。

結構いろんなところでフランクフルト売ってるので、なるべく安めで長いフランクフルトを探していますw

 

たこ焼きなんかは、お祭りの定番ですよね。

いつでも食べられるのに、お祭りとなるとなんか特別感あって書いたくなっちゃうんですよね!たまにかなりでっかいたこ焼きなんかも見かけるので、それも一度食べてみたいです。

 

 

そしてチョコバナナ。

これも欠かせないお祭りの名物なんじゃないかなと思います。

ちなみに、普通の屋台とかではチョコレートが硬くなったものしか見かけませんが、うちの地元で昔あったお祭りのチョコバナナは、チョコとかしたてで、バナナをチョコにその場でつけて、トレーに乗せてくれるチョコバナナがありました。

他のチョコバナナと違って、チョコがとろとろのままなのでそれがめちゃくちゃ美味しかったのですが、そのお祭りもやらなくなって以降、お目にかかることはなくなってしまいました。悲しきかな。

また食べたいなぁ…(チョコとかしてバナナにつければ自分でできるので、実は食べること自体は無理の話ではなかったり。)

 

あと以外に美味しくてびっくりしたのがきゅうりの一本漬けですね。

学生時代に、帰り道きゅうりの一本ずけみんなで買って食べよう!

って話になって買ったのですが、当時そこまできゅうりが好きではなかった私は(嫌いではないけど積極的に食したいほど好きではない)食べてみてびっくり!

ずーっと味のついてる水に浸かってるからか、中までしっかり味がついてて美味しいんですよね!確か浅漬け味だった気がするんですが本当に美味しかった!

塩味とかも美味しいらしいんですけどね、

もしきゅうりが苦手な方には一度食べてみていただきたいお味ですね!

 

【がっつり宣伝コーナー】

 現在おにかしまでは、食べ物イラスト素材 を有料素材としてDLsiteさんで配布中です!

組み合わせが可能なイラスト 素材なので、普通に使っていただくのももちろんですが、

切り絵、貼り絵、着せ替え人形のように楽しんでいただいたり、シールにして組み合わせていただくのもいいかも!?

 

もちろん、漫画やゲーム、動画やチラシなど、使い方は自由!

ぜひ!DLしてみてください!

 

↓DLはこちら!↓

祭り・文化祭などの屋台飯