結局食パンは何で食べるのが美味しい!?ハニートストなんかも美味しい!?

 

 きゃー!大変!遅刻遅刻〜!

 

とヒロインが言いながら通学路を走ってくわえているのは食パンだったりしますよね。

あれがトーストなのか焼いてない食パンなのか、バターが塗られてるのかすっぴんなのか、そんな疑問はさておいて、

 

そんな定番化しつつある食パンですが、みなさんに質問です。

食パン…といえば何を塗りますか?焼いても焼いてなくてもどちらでもOKです。

 

定番なのはバター・マーガリンでしょうか?

焼きたてのトーストにバターをサッと塗ると、トロッと溶けて、カリカリに焼けたキツネ色のトーストの表面にしみて、口の中に一口入れればジュワッと溢れ出すバターの味と香りは、素敵ですね

 

その次にはイチゴジャムなどのジャム系でしょうか?

小学校のころ給食でよく食べました。トーストというわけにはいかないので、焼いてない状態の食パンですが、あのいちごの酸味のあるジャムをつけて食べるのもまた美味しいですよね。

マーガリンも一緒に塗るとまろやかさが出てさらに美味しくなりますよね!!

 

お子様にはチョコレートとか、ピーナッツバターとかもありでしょうか?

ハチミツなんかも捨てがたいですね!

 

なんとなく朝食に食べるイメージがある食パンではありますが、

何をどうトッピングするかによって、ご飯にもスイーツにも変身できてしまいますよね

 

 

 

 

 

その筆頭が、ハニートーストでしょうか?

一度お店とかで食べてみたいな〜、一回屋台ワゴンで見かけたことがあったのですが、その時お腹いっぱいで見逃してから、一度も出会えてないんですよね…

 

アイスクリームと、生クリーム、あとハチミツとかチョコレートソースとか、

どれも素敵なトッピングな訳ですが、そういうのを飾るとあっという間に美味しいスイーツになってしまうのはすごいですよね。

 

ちなみに、お店では食べたことありませんが、自分で作ったことはあります。

その日家に食パンとアイスと、見事にハチミツがあったので、一枚焼いて、アイスのっけてハチミツかけて食べたのですが、満足感溢れるスイーツに大変身いたしました!

 

アイスが程よくとけ、ハチミツも食パンにしみ混んでいてとても美味しかったです

腹持ちもよく、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

食パンとアイスがごち宅にある方!簡単にできるおやつなので是非お試しあれ!

 

 

【がっつり宣伝コーナー】

 現在おにかしまでは、食べ物イラスト素材 を有料素材としてDLsiteさんで配布中です!

組み合わせが可能なイラスト 素材なので、普通に使っていただくのももちろんですが、

切り絵、貼り絵、着せ替え人形のように楽しんでいただいたり、シールにして組み合わせていただくのもいいかも!?

 

もちろん、漫画やゲーム、動画やチラシなど、使い方は自由!

ぜひ!DLしてみてください!

 

↓DLはこちら!↓

朝食やおやつで食べそうな組み合わせイラスト素材