ガセかもしれない、学生時代に聞いたジュースラベルの秘密…?フルーツカットの写真って実は…

 

最近新作でパックドリンクのイラストを書いたので、それに因んだお話を今日はして行こうかなと思います。

 

皆さま、パックに限らずジュースのラベルに果物のイラストや、写真が載っているものを見たことはありますでしょうか?

 

まあ、めちゃくちゃ美味しそうに写ってますよね、りんごとかオレンジとか。

かなりみずみずしく描かれてて、夏場とかあのフレッシュそうな写真見ると思わず手を伸ばしてしまうわけですが。

 

皆様ご存知でしょうか?

 

実はあのフルーツがカットされてるイラスト、実は

 

果汁100%のものでないと載せちゃダメなんだそうです!!

 

驚きですよね!

 

まるまる一個とかは大丈夫らしいんですけど半分にカットしたやつはダメなんですって!

 

学生時代に聞いた話なので本当かどうかはうやむやですし、現在はどうかわからないのですが、

そう思ってパックの

 

【がっつり宣伝コーナー】

 現在おにかしまでは、食べ物イラスト素材 を有料素材としてDLsiteさんで配布中です!

組み合わせが可能なイラスト 素材なので、普通に使っていただくのももちろんですが、

切り絵、貼り絵、着せ替え人形のように楽しんでいただいたり、シールにして組み合わせていただくのもいいかも!?

 

もちろん、漫画やゲーム、動画やチラシなど、使い方は自由!

ぜひ!DLしてみてください!

 

↓DLはこちら!↓

 

パックドリンクのイラスト素材