夢は何段にも積み上げられたパンケーキ、現実は一枚で十分。という話をしたいだけの記事

 

 

イラストとか、漫画とか、アニメとかテレビとかで、よくパンケーキって何段にも積み重ねられていて、チョコレートとかハチミツがたーーーーーーーーーっぷりかかっているパンケーキって憧れませんか?

 

自分で作ることは可能ではあるのですが、そうじゃなくてアニメとかにあるような、あんな感じのパンケーキをお店で食べたい!って思ったことありませんか?

お店にあったところでせいぜい二段。

 

私は子供のこと憧れていつか食べてみたいな〜と思ったりしていて、それが実現できる素材がこちらの素材でもあるのですが

 

なんと、私はコロナかになる前、ついに!!夢の五段重ねパンケーキに御目に掛かることができました!!

 

 

 

 

残念なことにお店紹介のブログではないので、どのお店のパンケーキなのは伏せますが、

 

もう、まさに夢に見たパンケーキ!!

5段重ねで、チョコレートたっぷり!!バナナとホイップクリームがトッピングされていて、おまけに花火型ろうそくまでついてきて。

 

本当に夢のようなパンケーキでした!

 

5枚分のパンケーキをナイフで切るときのふわふわさのワクワクさといったら、たまらない!!

一口食べて、もう美味しくって最高に幸せ気分でした!

 

でした

 

でした

 

 

みなさん、お気づきでしょうか?

 

パンケーキが小麦であり、炭水化物であるということに。

 

そして五段分というパンケーキを切り分けたら、実際どのくらいの量に相当するのか、お気づきでしょうか?

 

…お店のパンケーキが必要以上に重ねないというのは、それなりの意味があるのです。

 

そう………………美味しいは美味しい……………………夢は叶った……………………………だが…………………………

 

 

多い!

 

単純に多い!!

 

そう、パンケーキ一枚で普通の人はお腹が満たされるのです。

それが5枚ということは…普通の人にとっては五人前、二段重ねをペロリと平らげる人にとっても2.5人前

 

食べきれません。

 

夕飯犠牲にしてようやく食べきれるかどうかのお話!

 

誰かが言ってました。誰もやっていないことというのはできない・やっちゃいけない。

だから誰もやらないのだ、と。

 

身を以て知りました。

 

何枚もお腹いっぱい食べまくりたいというのは、夢だからいいのです。

現実とは違うのです。

 

 

 

皆様も、食べ過ぎには気をつけましょう。

 

 

パンケーキ自体は本当に美味しかった…………。

 

 

【がっつり宣伝コーナー】

 現在おにかしまでは、食べ物イラスト素材 を有料素材としてDLsiteさんで配布中です!

組み合わせが可能なイラスト 素材なので、普通に使っていただくのももちろんですが、

切り絵、貼り絵、着せ替え人形のように楽しんでいただいたり、シールにして組み合わせていただくのもいいかも!?

 

もちろん、漫画やゲーム、動画やチラシなど、使い方は自由!

ぜひ!DLしてみてください!

 

↓DLはこちら!↓

朝食やおやつで食べそうな組み合わせイラスト素材